- ログインできない

Q. ログイン出来ません。どうすれば良いでしょうか。

A1. ログインできない場合の確認点

OZONE-EDUのユーザ名とパスワードは半角の英数字が使用されますので,全角になっていないかをご確認ください。

A2. パスワードをリセットする

上記注意事項を確認し解決出来ない場合はパスワードをリセットします。

❶ログイン画面の 「パスワードを忘れた場合」 をクリックします。

❷新規登録した際のメールアドレスを入力し, 「認証コードを送信する」 ボタンをクリックします。

❸入力したメールアドレスにパスワードリセットのための認証コードが送信されます。

❹届いた認証コードを入力し、「コードの確認」ボタンをクリックします。

❺認証コードの検証が完了したら, [続行] ボタンをクリックします。

❻新しいパスワードを2回入力し, [続行] ボタンをクリックします。 (※ パスワードには10文字以上で,半角英大文字か半角英小文字、数字、記号(スペースは除く)の4種類のうち3種類以上を使用 を入力する必要があります。)

❼パスワードの変更が完了すると,ログインした状態になります。

Orthrosからログインを行った際に、「User not found on consent state API」というエラー画面が表示される場合は次の手順をお試しください。

  1. Orthrosのログインページ(https://ui.orthros.gakunin.nii.ac.jp)からログインします。

  2. ログイン後、マイページが表示されることを確認します。

◆ マイページが表示された場合 再度OZONE-EDUからログインをお試しください。

◆ ログイン出来ない,マイページが表示されない場合 ログイン出来ない、マイページが表示されない場合は事務局までお問合せください

最終更新