- ログインできない
Q. ログイン出来ません。どうすれば良いでしょうか。
A1. ログインできない場合の確認点
OZONE-EDUのユーザ名とパスワードは半角の英数字が使用されますので,全角になっていないかをご確認ください。
A2. パスワードをリセットする
上記注意事項を確認し解決出来ない場合はパスワードをリセットします。
❶ログイン画面の 「パスワードを忘れた場合」 をクリックします。
❷新規登録した際のメールアドレスを入力し, 「認証コードを送信する」 ボタンをクリックします。
❸入力したメールアドレスにパスワードリセットのための認証コードが送信されます。
❹届いた認証コードを入力し、「コードの確認」ボタンをクリックします。
❺認証コードの検証が完了したら, [続行] ボタンをクリックします。
❻新しいパスワードを2回入力し, [続行] ボタンをクリックします。 (※ パスワードには10文字以上で,半角英大文字か半角英小文字、数字、記号(スペースは除く)の4種類のうち3種類以上を使用 を入力する必要があります。)
❼パスワードの変更が完了すると,ログインした状態になります。
A3. エラーメッセージ「User not found on consent state API」が表示される。
Orthrosからログインを行った際に、「User not found on consent state API」というエラー画面が表示される場合は次の手順をお試しください。
Orthrosのログインページ(https://ui.orthros.gakunin.nii.ac.jp)からログインします。
ログイン後、マイページが表示されることを確認します。
◆ マイページが表示された場合 再度OZONE-EDUからログインをお試しください。
◆ ログイン出来ない,マイページが表示されない場合 ログイン出来ない、マイページが表示されない場合は事務局までお問合せください
最終更新