- ログインできない

Q. ログイン出来ません。どうすれば良いでしょうか。

A1. ログインできない場合の確認点

OZONE-EDUのユーザ名とパスワードは、最初にユーザ登録をした際のものです。また,半角の英数字が使用されますので,全角になっていないかをご確認ください。

A2. パスワードをリセットする

上記注意事項を確認し解決出来ない場合はパスワードをリセットします。

❶ログイン画面の 「あなたのユーザ名またはパスワードを忘れましたか?」 をクリックします。

❷ユーザ登録した際のユーザ名,またはメールアドレスを入力し, 「検索」 をクリックします。

❸ユーザ登録をした際のメールアドレスにパスワードリセットのためのメールが送信されます。メール内のリンクをクリックします。

❹パスワードリセットのページが表示されますので、パスワードを入力して 「変更を保存する」 ボタンをクリックします。

[変更を保存する] ボタンをクリックします。

(※ パスワードには 少なくとも 8 文字, 少なくとも 1 個の数字, 少なくとも 1 文字の小文字, 少なくとも 1 文字の大文字 を入力する必要があります。)

Orthrosからサインインを行った際に、「User not found on consent state API」というエラー画面が表示される場合は次の手順をお試しください。

  1. Orthrosのサインインページ(https://ui.orthros.gakunin.nii.ac.jp)からサインインします。

  2. サインイン後、マイページが表示されることを確認します。

◆ マイページが表示された場合 再度OZONE-EDUからサインインをお試しください。

◆ サインイン出来ない,マイページが表示されない場合 サインイン出来ない、マイページが表示されない場合は事務局までお問合せください

最終更新