- ログインできない
Q. ログイン出来ません。どうすれば良いでしょうか。
A1. ログインできない場合の確認点
OZONE-EDUのユーザ名とパスワードは、最初にユーザ登録をした際のものです。また,半角の英数字が使用されますので,全角になっていないかをご確認ください。
A2. パスワードをリセットする
上記注意事項を確認し解決出来ない場合はパスワードをリセットします。
❶ログイン画面の 「あなたのユーザ名またはパスワードを忘れましたか?」 をクリックします。
❷ユーザ登録した際のユーザ名,またはメールアドレスを入力し, 「検索」 をクリックします。
❸ユーザ登録をした際のメールアドレスにパスワードリセットのためのメールが送信されます。メール内のリンクをクリックします。
❹パスワードリセットのページが表示されますので、パスワードを入力して 「変更を保存する」 ボタンをクリックします。
❺ [変更を保存する] ボタンをクリックします。
(※ パスワードには 少なくとも 8 文字, 少なくとも 1 個の数字, 少なくとも 1 文字の小文字, 少なくとも 1 文字の大文字 を入力する必要があります。)
A3. エラーメッセージ「User not found on consent state API」が表示される。
Orthrosからサインインを行った際に、「User not found on consent state API」というエラー画面が表示される場合は次の手順をお試しください。
Orthrosのサインインページ(https://ui.orthros.gakunin.nii.ac.jp)からサインインします。
サインイン後、マイページが表示されることを確認します。
◆ マイページが表示された場合 再度OZONE-EDUからサインインをお試しください。
◆ サインイン出来ない,マイページが表示されない場合 サインイン出来ない、マイページが表示されない場合は事務局までお問合せください
最終更新