OZONE-EDUマニュアル
関連サイト関連マニュアル
  • OZONE-EDUマニュアル
  • 受講の準備
    • - 新規登録
    • - ログイン方法
    • - 研修科目を探す
    • - 受講登録方法
    • - 受講登録の解除
    • - ダッシュボードの見方
    • (OUKTEPからの学習歴移行について)
  • 受講の進め方
    • - 受講の流れ
    • - 講義ビデオの視聴
    • - 振り返り課題・最終課題の解答
    • - アンケートの回答
    • - バッジの発行申請
  • バッジのインポート
    • - ウォレットについて
  • 受講の進め方(補足)
    • - 講義ノートの閲覧
    • - 事務局への問い合わせ
  • FAQ
    • - アカウント作成で既にメールアドレスがあると言われる
    • - ユーザー登録の認証コードが届かない
    • - ログインできない
    • - Orthrosのパスワードを変更したい
    • - User not found on consent state API
    • - 登録キーを入れずに受講登録をした
    • - 科目を開いても教材がない
    • - 教材をクリックしても表示されない
    • - 課題の完了をチェックする
    • - 講義ビデオが再生できない
    • - 科目やバッジが表示されない
    • - 能力バッジが取れない
    • - バッジが文字化けする
    • - 使用するパソコンが途中で変わっても問題ないか
    • - 能力バッジを獲得しようというメールを止められるか
    • - OZONE-EDUのプロフィールを変更したい
    • システム動作環境
GitBook提供
このページ内
  1. FAQ

- ユーザー登録の認証コードが届かない

Q. ユーザー登録で[認証コードを送信する]を選択したが,認証コードが届きません。どうすれば良いでしょうか。

A. 認証コードが届かない場合、以下をご確認ください。

  1. 迷惑メールフォルダーの確認: 迷惑メールフォルダーをご確認いただき、認証コードがそこに届いていないかご確認ください。

  2. メールアドレスの確認: 登録されたメールアドレスが正しいかどうかを再度ご確認ください。誤って入力された場合は、正しいメールアドレスで再度送信してください。また、ユーザー登録されたメールアドレス以外のメールボックスを見ていないかお確かめください。

  3. キャリアメールの設定確認とパソコンからのメール拒否設定の解除: スマートフォンなどのキャリアメールをご利用の場合は、一旦、パソコンからのメールを受信出来るよう設定していただき、認証コードを再度送信してください。

前へ- アカウント作成で既にメールアドレスがあると言われる次へ- ログインできない

最終更新 11 か月前