- ユーザー登録の認証コードが届かない

Q. ユーザー登録で[認証コードを送信する]を選択したが,認証コードが届きません。どうすれば良いでしょうか。

A. 認証コードが届かない場合、以下をご確認ください。

  1. 迷惑メールフォルダーの確認: 迷惑メールフォルダーをご確認いただき、認証コードがそこに届いていないかご確認ください。

  2. メールアドレスの確認: 登録されたメールアドレスが正しいかどうかを再度ご確認ください。誤って入力された場合は、正しいメールアドレスで再度送信してください。また、ユーザー登録されたメールアドレス以外のメールボックスを見ていないかお確かめください。

  3. キャリアメールの設定確認とパソコンからのメール拒否設定の解除: スマートフォンなどのキャリアメールをご利用の場合は、一旦、パソコンからのメールを受信出来るよう設定していただき、認証コードを再度送信してください。

最終更新